【元】とある事務機屋のOLブログ

リストラされました。。
現在は学校に通ってます。
目指せ再就職☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< コブクロ 蕾ツアーライブレポ 福岡/5♪ | main | コブクロ 蕾ツアーライブレポ 福岡/7〜追記〜♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
コブクロ 蕾ツアーライブレポ 福岡/6♪
ラストー! とりあえずここまで!
13.ストリートのテーマ
黒田スタンドはサライ歌いました♪ ひーーっ(笑)。楽しいです。

小渕さんが『小渕スタンドに拍手ー!!』って言ったら『敵に塩おくらんでええ!!』とか言ってました。あと真中の区切りも細かくこだわってて小渕さんに突っ込まれてました。可笑しかったです…イヒヒ

14.彼方へ
伸びる声、疾走感。
おゆきなさい☆ポーズしましたよ! 左手でやるのを最初右でやってしまって「あっ、違う。右手マイクやから左手や」とやり直し…。二回目は乗り過ぎて体降ってたら手も揺れてキマらないことを発見(笑)。三回目はちゃんとできたわーい

15.月光(新曲・黒田さん作詞作曲)
黒田さんが「月光!」って叫んで歓声!拍手拍手
黒田さんの曲で、こう“大樹の陰”みたいにじっくり聴かせる感じかと思いきや…、手拍子促すような感じのフリを黒田さんが始めて、手拍子が起こりました。「えっ?? いいの??」とか思いつつ一緒に手拍子しました。

メロディが意外でした!! アップテンポで。ポップで。でも、聴き取る詩は黒田さんの感じで…。かっこいい曲でした…!! “DOOR”みたいな力強いメッセージを歌っているのに重くなくて。
好きです!
今後の盛り上がりコーナーでいっぱい聴けたらいいなと思いました。

16.LOVER'S SURF
これもテンションが上がります!! うわー!!!!右斜め上右斜め上右斜め上
手拍子がんばりました! でも後半ができなかったです。。よく見えなくて…!! 
歌いながら黒田さんがバンドメンバーにちょっかい(山田マンの襟直してたり)出してるのが、かわいかったですー!!

17.神風
今回、一番生で聞くのを楽しみにしていた歌でした!
出だしの「カ・ミ・カ・ゼ」はWBTっぽい感じでした(MMSの「カミカゼーーーっ」て区切らず吠えるのも好きですてれちゃう)。

大好きな曲を直で聴けて嬉しかったです。何度もDVDを観ていたので飛びも振りもしてしまいましたよてれちゃう。最高に楽しかった!


そして一旦捌けていくメンバーに拍手をし、照明が落ちて一息つく…間もなく「ストリートのテーマ歌わな!」みたいな、どんなふうに起こっていくのか…探りつつ、拍手が聞こえて歌が聴こえて、それに合わせて歌うけれど、周りほとんど歌っておらず、遠くのスタンドの声に合わせようとするけど何か合わなくて「あれ? あれ?(焦)」と戸惑ってたら一旦歌が止んで手拍子が大きく、まず手拍子からそろえる感じで、そうしたら歌が合うようになりました。
全力で歌ってしまいました…(笑)。「コブクロー!」の合いの手も入り出し大合唱、気持ち良かったです。

結構繰り返しフレーズを歌ったところで再びメンバーが登場!

アンコールMC
ここで、先月台風でライブが出来なくなったことを指して、『当たり前にあると思っていたことが当たり前じゃないってことに気づいた』とか。そんな感じの話をしていました。。この辺思い出したらまた書きます…;;


1.Diary(新曲)今回、コブクロ日記のほうで詩の出ていたラブソングで一番気になっていました。
歌詞がかわいいなぁ、やさしいなぁと思っていて。
黒田さん、歌声やさしさ120%超えでした♪ 情景が浮かんでにこにこしながら聴きました。やっぱり大好きでした。

2.風見鶏
テンポにちょっと変化つけると、またぐっときました。
黒田さんの声…聴き惚れました。 『ほうりなげて〜』のところ、凄く好き。
御二人の声が真っ直ぐに混ざって。“蕾”に続いて歌声に掴まれました。

最後のアカペラ、最後列でもとても大きく届きました。
もうスクリーンは見ずに、「これで本当に最後だ」と噛み締めながらステージの二人だけ見て聴き入りました。

最後メンバー揃って手を繋いで御辞儀。
礼から起き上がる時の動きがちょっとプチウェーブぽくなってましたね(笑)。
マリンメッセは花道がないのですが、御二人ともステージの左右端まで来て手を振ってくださいました。
| 雑記 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 12:58 | - | - |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yoitona.jugem.jp/trackback/86
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/08/05 8:48 PM |