【元】とある事務機屋のOLブログ

リストラされました。。
現在は学校に通ってます。
目指せ再就職☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< コブクロ 蕾ツアーライブレポ 福岡/4♪ | main | コブクロ 蕾ツアーライブレポ 福岡/6♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
コブクロ 蕾ツアーライブレポ 福岡/5♪
もう少し!
そして黒田さんの昨日の一日。 『話さへーん!!』と言ってたけど、小渕さんに『だいたいわかる焼肉やろ?』みたいに返されて。 『教えてよ』言われて話し出してくれましたイヒヒ

しかし、ここで【ゴッ〜リアルな笑いはやっぱりおもろい〜】事件が(大笑)。
ふと相槌を打とうとした瞬間、小渕さんの喉が(空気が詰まったかんじで) 「ゴッ」って鳴って。もちろん聴こえなかったんですが、黒田さんにはしっかり聴こえたらしく、しかもその瞬間小渕さん白目剥いてたらしく(!)、笑いのツボにクリティカル★ヒット!
『今のなんや…!! うわははは!!』言いながらステージに寝っ転がって大爆笑!!(長かった!/笑)本気でウケてます。腹抱えて笑いが止まらない黒田さん(笑)。
小渕さん『話進めろや! ちょっと鳴っただけやん! 俺の喉は定期的に鳴るねん!』
定期的て(笑)。

ここで『サザエさんのエンディング』とか(飴喉に詰まらせた感じ/笑)。もうツボにどん嵌りで笑いを止められない黒田さん。小渕さん笑いながら怒り(笑)『おまえだってあるやろ!』と黒田さんが面白い話を小渕さんにしようとする時、気が急いてしまうのか喋れなくなるのを実演。黒田さん『そうなるんや!しゃーないやろ』みたいな。

ちょっと落ち着き…、話に戻る…でもやっぱり思い出して笑い出す黒田さん(本気でウケたと見た/笑)。
黒『あかん。いつ(「ゴッ」が)出てくるか思うとドキドキする…』
小『もうないって。四日に一度くらいやから!』
四日に一度て(笑)。
黒『ステージでこんだけ笑ろうたの初めてやー。やっぱり作られてない笑いはおもろい! リアルな笑いは最高や!!』
黒田さん本気でめいっぱい笑ってました。
客席も大爆笑楽しい楽しい楽しい

そして…まだ笑いを完全には消しきれずも…(笑)、話を戻して。

黒田さんの昨日。
『俺の昨日には喜怒哀楽があった』から始まり、まずは福岡入りの飛行機の話に。
前方に座っていた家族、息子がいたのだけど物凄く落ち着きがない、動いたり、付いてるボタン全部押したり(そのたびにスチュワーデスさんが「どうかされましたか〜??」て駆けつけて大変/笑)。とにかくじっとしていない、 『まるで俺の子供の頃みたいや(黒)』 。笑。

そして福岡に着いて。そしたらまたロビーでその家族と遭遇。
そうしたら何やら、お父さん、偶然上司と遭遇したよう、どう見ても父親の上司であろう人と話すその間で

息子『なぁ?? どっちがえらいん????』

爆。

大爆笑。
お父さん大焦りで息子制してるけど息子まったく空気読めてない(笑)。
そんな様子を見て黒田さんその後方で腹抱えて大爆笑。
…したら『お父さんに睨まれた!』そうです…。うははは。

そんなところから始まり、あ、あと『あの子供…ほんと俺の子供の頃にそっくりやった…将来俺みたいになったらどうしよ。心配や』みたいなことも話されてました(笑)。黒田さんに似たら、きっと素敵な大人になると思いますよイヒヒ

『行く先々、会う人みんなテンパってた』な話。
テンパる、と言えば空港で会ったファンの方、相当テンパってたらしく… 「手紙読んだので書いて下さい!!!」って言いながら黒田さんに手紙渡してきたそう(笑)。
会場大爆笑。黒『読んだので書いて…って俺から出したことになってる!』って(笑)。あ〜でもそのファンの方の心境、よくわかる…(笑)。

黒田さんは福岡に来たら行き着けの焼肉屋さんがあるそう(今度行ってみたい…)。
そしてその日も行ったらしく。まぁいつもあちこちで『よく行く』って言ってるから今日もファンの人とかが来てるやろと踏んで、三浦さんと店の扉を開いたら…

それまで普通ーに騒がしかった店内がシーンと静まり返った!
『どう見ても焼肉屋の雰囲気やない』とのこと。うん。焼肉屋って活気ある感じだもの。
みんな『黒田だ…!!』『黒田が来た…!!』みたいな雰囲気になってる。そのテンパり具合がおもしろかったと。

そしてまだまだ続く(笑)。
ホテルでマッサージを呼んだら、マッサージの人施術しながら『今日はねぇーコブクロって人たちが来てるみたいなんですよー』とのこと。普通ならこういうときは『ああそうですかー』と適当に相槌打つ黒田さん、だけどこの日はテンパる人たちを見てきて妙に気分がノッてたらしく(笑)『あ、それ僕です』と名乗ったそうな。
そしたらその瞬間からマッサージの人沈黙(笑)。20分くらいずーーっと沈黙で、『たぶんずっと何話そうか迷ってたんやろ(黒)』、20分後『明日は…ライブですか?』と『ああ、そうですー(黒)』、答えたら『じゃあ特に念入りにやっておきますね!!』とマッサージの人いきなり頑張りだしてアイタタタタ★

アイタタつながりだったか…もうこのへん順番ウロですが、小渕さんの実家宮崎ではチャンネルが2つしかなく《北斗の拳》のアニメが放送されてなかったそうで。
あのケンシロウが技を繰り出すときの「アタタタタタターー→→!!!」を「あいたたたたたた(痛)↓↓」だと思っていた…と。 『なんでケンシロウは攻撃しながら自分がダメージ負ってるんやろ…』『痛いならやめればいいのに』 。笑。

…あ、でもチャンネルが二つしかなかった…とかいうネタはよくわかります…うちの地元も2コしかない…。最近やっと3つになった…。フジテレビはいまだ映らない。だから先日のHEY×3も観れてません…orz

あー…(笑い過ぎ)ばか笑いしたところで、最初小渕さんが言ってた『シャツ肌着っぽいな』の話にちょっと戻り『言われて見ればほんとに肌着っぽいな。イヤや、俺もう何曲歌った? ま、ええか』と黒田さん。

『蕾からやりなおすか?』で小渕さんがギターで伴奏をはじめました…。わああっもっかい歌うん?? と浮かれたその直後、

黒田さん、語りをしだした…!!!!
ニュー芸ぴかぴかを披露してくださいましたよ…!! 大ウケです。しばらく続けて、笑いながら聞くお客さん、とうとう「いつまでやるん??」と演奏とめて小渕さんが言いました。黒田さん「いや、ウケるから…」みたいな(笑)。小渕さんがじゃんっ!とギターを鳴らして締めましたイヒヒ

そして“風に吹かれて”の告知から“コブクロドットコム”へ。

叫ぶところ…『最初全力出すのはNG』って聞いていたので控えめに言ったんですが(「かわいさがない」言われてしまう思って!!/笑)
そしたら小渕さん…凹んでしまいました。

それから「統率力のなさ」の話になり…爆笑したんですが(この辺どんな話でしたっけ??)。
違うんです!! まだ立ってないし…と加減したんです…!!
でも素で凹む小渕主任(主任なのに統率力ないて…orz)がおもしろかったです。。

黒田さんが『そんなチャラチャラした服着てるから(統率力に欠けるんや)…』みたいなことを(小渕さんのワッペンばりばりシャツを指して)。そして『ハマゲと被ってるやん!』で(お二人とも黒シャツ)、小淵さんが『そのシャツ俺があげたやつやもん』って。

そしてウエーブ!!
DVDとかでは「スタンドいって〜アリーナー!」とやってたので「立ち見はどうするんだろう????」と(イスないし)ドキドキしてたんですが、なんてことはなく、スタンドに混じって腕を上げて加われました♪
上からだとみんなのウェーブがよく見えた…!!!! すごい本当に波や!!!

そしてひとつになったところで小渕さんが『起立!』で皆立ちあがり、すかさず黒田さんが『着席!』言って、皆座って(笑)、小渕さんが『なんで黒田のいうこときくん??』な(笑)。黒田さん誇らしげに『ほら見ろ俺の統率力★』な(笑)。

いや…えっと…なんででしょう…。ノると黒田さんがよろこんでくれそうで、…つい(笑)。

そして写真撮影カメラ。立ち見で最後列なので、まあ写らないでしょうと思いっきり油断。でもポーズしました(笑)。
小渕さんが「顔のテカリもう遅い!」て言って、黒田さんが「上のライトの方みればちょっとごまかせる!!」とか言っていました。




| 雑記 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:30 | - | - |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yoitona.jugem.jp/trackback/85
トラックバック