【元】とある事務機屋のOLブログ

リストラされました。。
現在は学校に通ってます。
目指せ再就職☆
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 四月病? | main | チキンラーメンたまごなし。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
この歳で初体験をしてしまいました。
去年のライブに続き…、またもやこの歳で初体験をしてしまいました★

レッツ・納豆 in カレー!

カレーに納豆を混ぜ込むという猛者がいることは…噂に聴いて知っておりましたが。。そもそも私は「えーー。。それどーなん〜??」派だったのです。

だってーーカレーに納豆だぜ?(笑)
煮えるじゃんよ。豆がさ。それにあのネバネバ…どうなのよ??

今日も会社のお昼に納豆を持ってきた私…。
いつもは納豆をそのまま掻き込んで、お茶漬けを食べるんですが(口がさっぱりします)。

ここずっとお茶漬け…飽きた。
ボンカレー持ってたのでそっちにしよう…。あっ、でも納豆…冷蔵庫入れててもいいけど土日はさむしなー。

「カレーに納豆って…どうなん??」
冒険欲がムクムクと。やってみよかなー! とテンションが上がります♪ いそいそチン★してカレー作ってたら…

営業さんが帰ってきたーー。
なんてタイミングだよ…。バッドすぎるよ…。どうしようかなー。「うわっ、この女カレーに納豆入れてる!」とか思われてもなぁ;;(「初めてですからーー!!」と言い訳するのもおかしいし)

仕方ない、カレーだけにするかーと思ってたら…、丁度机に着いた頃、営業さん再び出かけていきました。
(納豆と私)二人きり…。もう遠慮はいりませんGOー!!

付属のタレは入れるのかどうなのか…。入れておくか…、タレを入れて混ぜ混ぜ♪ 納豆は混ぜれば混ぜるほどいいんダヨ〜♪ ナットウキナーゼ??だっけ万歳。一日ひとつは発酵食品とった方がいいんだってね!

そして、納豆をとりあえずそのまま一口…、美味い。
そうそう、私、納豆をそのまま食べるって技(笑)覚えたのは小学生の給食ででした。給食に納豆が出てるんですが、誰もご飯にかけようとしないんです。みんなそのまま食べてる(今思うと単に恥ずかしかったんだと思います。。中学の頃はカレーがご飯と別の器に入って出てたら、やっぱりみんなご飯食べて…カレー食べて…口の中でカレーライス★みたいにしてた。)

話が逸れた(笑)。

そのまま食べて、それからちょこっとだけ掬ってカレーの中に投入!

軽く混ぜて食べてみたら…。結構イケるやん!
大丈夫そう〜ということで一気に投入。そしてさらに混ぜ混ぜしてみました〜。おおぅご飯がネバってきたぞ〜。カレーまでネバってきたぞ〜。

お味も美味しゅうございました。
全然普通。ていうか納豆独特の味が薄まるので、意外と万人向けかもしれない。

納豆の大豆が熱で若干煮えてるのもグー。

ハマりそうです〜。
| 雑記 | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:43 | - | - |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yoitona.jugem.jp/trackback/167
トラックバック