【元】とある事務機屋のOLブログ

リストラされました。。
現在は学校に通ってます。
目指せ再就職☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
了解(ToT)
…。。
社長からのメールです。

…orz

うちの社長は顔文字結構使うようです。
たまに「ギャルかっ!」とツッコミを入れたくなります。

そして私はというと、顔文字は機種依存くらいしか…それも滅多に使わない。。
おそろしく可愛げのないメールです。。。。。

「俺は許されるのか…」…とか思います(笑/誰の台詞だ)。

ひさびさに見て思わず吹いたので記事アップ(笑)。

ブログも…淡白ですよね〜。絵文字…あるのにorz
| 雑記 | 14:51 | comments(8) | trackbacks(65) |
チキンラーメンたまごなし。
今日のお昼です。
お湯入れすぎた〜;;
| 雑記 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
この歳で初体験をしてしまいました。
去年のライブに続き…、またもやこの歳で初体験をしてしまいました★

レッツ・納豆 in カレー!

カレーに納豆を混ぜ込むという猛者がいることは…噂に聴いて知っておりましたが。。そもそも私は「えーー。。それどーなん〜??」派だったのです。

だってーーカレーに納豆だぜ?(笑)
煮えるじゃんよ。豆がさ。それにあのネバネバ…どうなのよ??

今日も会社のお昼に納豆を持ってきた私…。
いつもは納豆をそのまま掻き込んで、お茶漬けを食べるんですが(口がさっぱりします)。

ここずっとお茶漬け…飽きた。
ボンカレー持ってたのでそっちにしよう…。あっ、でも納豆…冷蔵庫入れててもいいけど土日はさむしなー。

「カレーに納豆って…どうなん??」
冒険欲がムクムクと。やってみよかなー! とテンションが上がります♪ いそいそチン★してカレー作ってたら…

営業さんが帰ってきたーー。
なんてタイミングだよ…。バッドすぎるよ…。どうしようかなー。「うわっ、この女カレーに納豆入れてる!」とか思われてもなぁ;;(「初めてですからーー!!」と言い訳するのもおかしいし)

仕方ない、カレーだけにするかーと思ってたら…、丁度机に着いた頃、営業さん再び出かけていきました。
(納豆と私)二人きり…。もう遠慮はいりませんGOー!!

付属のタレは入れるのかどうなのか…。入れておくか…、タレを入れて混ぜ混ぜ♪ 納豆は混ぜれば混ぜるほどいいんダヨ〜♪ ナットウキナーゼ??だっけ万歳。一日ひとつは発酵食品とった方がいいんだってね!

そして、納豆をとりあえずそのまま一口…、美味い。
そうそう、私、納豆をそのまま食べるって技(笑)覚えたのは小学生の給食ででした。給食に納豆が出てるんですが、誰もご飯にかけようとしないんです。みんなそのまま食べてる(今思うと単に恥ずかしかったんだと思います。。中学の頃はカレーがご飯と別の器に入って出てたら、やっぱりみんなご飯食べて…カレー食べて…口の中でカレーライス★みたいにしてた。)

話が逸れた(笑)。

そのまま食べて、それからちょこっとだけ掬ってカレーの中に投入!

軽く混ぜて食べてみたら…。結構イケるやん!
大丈夫そう〜ということで一気に投入。そしてさらに混ぜ混ぜしてみました〜。おおぅご飯がネバってきたぞ〜。カレーまでネバってきたぞ〜。

お味も美味しゅうございました。
全然普通。ていうか納豆独特の味が薄まるので、意外と万人向けかもしれない。

納豆の大豆が熱で若干煮えてるのもグー。

ハマりそうです〜。
| 雑記 | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
四月病?
若干、暇です。。

ご注文が…うーん;;

年度末、かけこみでバタバタしていたせいか反動でちょっちダウナーです。。。。
でもまぁやることは沢山あるので片端から済ませたいと思います。

うぉりゃー!

明日はライブなんで目のためにもなるべくPCは向かいたくない…アナログ雑用しましょかね?


| 雑記 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぎゃーーー!!!!!!!
にしおか〜!! すみこだよっ!

じゃなくて。

年度末ですねぇ〜。。

ようやく一息。。。。です。。

いやもう、何がアレってアレですよ。。
年度末ですよ。。
うちは9月決算なんですが、お客様のところはやはり3月が多いのですよ。。

今朝、電話がかかってきました。

お客様「あっ、もしもし?? うち今月決算なんやけど、で、今日が締めなんだけど、で、請求書がね、今日欲しいんやけど!」

ここまででも「えええっ??」て・・。発送しても明日ですよ〜。近場なら持っていけますが…(しかしこれも営業さんの都合があるのでなんとも)。。

でも驚くのは早かった。

お客様「でね! とりあえずね! うち10時までに書類がいるから、とりあえずね! FAXでね! 送ってもらえる??」

ばっと時計を見たら9時55分。

パソコンのモニタ右下では56分に変わるところ…。
あと4分しかないやんけ!

ぎゃーー!!

頭の中でにしおかすみこさんがムチ横に持つポーズ。

「わっ、わかりました。すぐに作成します・・!!」

電話を切って速攻で打ち込みして出力…どんなけ早いねん!

しかも今日は社長からも急ぎの書類を頼まれていて、そっちも。
みんな決算だから書類先にくださいって…!!

一時戦場(笑)。

10時までって五分ないやん! できるか〜! とかもう笑いながら一人でワイワイ(笑)、作りましたよ…。。

はぁっ。疲れたorz
せめて前日に行ってくだされば…。。
ご利用は計画的に。

忙しくなると楽しくなってしまうのはサービス業気質だからでしょうか・・・。
なんだかもう、ハイになるんですよ。楽しくって仕方ない。

仕事は好きですね〜。やっぱり。

| 雑記 | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
おじゃまします。。
一ヶ月以上も空いてしまいました。。すみません。。

今月、新しく人が入りまして。オフィスに二人になりまして。
タイミングを逃し逃しておりました。。

や、こようと思えばいつでもこれたんですが。
すみません。。

最近この時間になると眠くて敵わなかったのですが。。今日は眠くない??
意外と緊張していたのかもしれません。それはやっぱり3年近く一人でいた空間ですもの…。一人増えれば、意識しないところで脳も緊張していたのだと思います。

私も一応女性ですから☆

やっぱり。。

ぶぇぇぇぇっくしょぉぉぃ!!! とゴーカイにくしゃみしたり。

ミスプリントのコピー用紙をあぶらとり紙がわりに使ったり。

ランチに納豆をかきこんだり(これは数回食べましたが)

かかってるラジオのDJの話に突っ込んだり。


まぁ他にもイロイロは…やっぱり出来ませんよ。見られてる意識☆

そして今日はどうしてかというと。。。


またひとりになりました。。。。



って辞められたわけではなく!(笑)
研修に行かれたのです。
なので今日からまた一人…。。。

早速ラジオのDJの恋バナに「ほんとかよっ!」と突っ込んで、流れてきた平井堅さんの「楽園」を口ずさみ…(もちろん仕事しながらですよ)。

・・・ほっ(笑)。
今日は眠くならないです。リラックスしてる証拠かな〜。



| 雑記 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンバーグ&エビフライ★
今日はお昼ご飯社長のおごりでした★
ごちそうさまです!

ハンバーグ&エビフライ弁当★

社長「(電話で営業の男の人に)弁当買ってきて・・。あっ、おまえもいる? 」
なにがいいかと訊かれ迷う私。
社長「●●(おべんと屋さんの名前/笑)弁当でいい? ハンバーグでいい?」
私「は、はい!」
社長「エビフライもいる?」
私「あ、じゃあいります」

遠慮せーや!(笑) 
うわーい♪ 

とても美味しかったです。ごちそうさまでした!
エビフライとかひさしぶり食べたー(笑)。

っていうか社長、お子様味覚ですね(ボソッ…)★
でも鶏肉はにがてなんだそうです♪

| 雑記 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
春ですねー
寒いですが;;

それでもチョーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっとは和らいだかな。

昼休み、ご飯を食べて一息していると、、来客がありました。
し●わの営業の方でした。飛び込みで回っているらしく。融資のご案内〜。

不要ですが。

しかしその方のテンションが!! すばらしかったです。高っ!!!
ちょっと引いてしまいそうなくらいに、テンションアゲアゲで話してチラシをおいていかれました。●●●●(営業の方のお名前)新聞。

トップランナーでコブクロの小渕さんが営業時代「まずは僕のことを覚えてもらおうと自分の名前をでっかく書いたチラシを配っていた」と話されていましたが。。もしかしてそれ参考にした?(笑)

営業さん「社長様はいらっしゃいます?」
私「いえ」

営業さん「奥さんですか?」

私に社長の奥さんかと訊ねてきた!
誰がじゃ!
え〜〜;;;;

ドン引き〜(笑);;

以前、訊ねてきたお巡りさんに「娘さん?」って訊かれたことはあったけど・・・(これも相当笑った…。まー! お上手! な)。奥さんかーー。。

嵐のようにやってきて嵐のように去っていきました。。
帰った後思わず笑ってしまうような方でした。あの笑顔は悪くない。


がんばって! と個人的には応援したくなりました。
サラ金の営業さんもテレアポのオバちゃんもみんなみんな、仕事です。

頑張ろう。




| 雑記 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ええええええええ
会社の同僚とカラオケに行くレパートリーがないマツオです。よろしく。


自己紹介工場やってみたんですが。。。

えええええ!!

すごい。当たってる・・。コレ占い?

確かに・・・。
私、聴くのもですが歌うのも男性アーティストが多かったりします。
そして、若干マイナー寄り。
アシッドマン、バックホーン、キリンジ、100s、、
コブクロ、ブルーハーツ、爆風スランプ、この辺はオケなんですが。

でも、かなり男っぽい歌のが好きで激しいのが好きで、、
・・・女子と行くと「かっこいい!」と悲鳴が飛ぶのですが(笑)。
男性陣にはドン引きです。「男らしいー!」って言われたないわ! な。

しかも、やや不穏だったり、セクシーな歌詞だったり、、
会社のメンバーとカラオケだと歌う歌に一瞬詰まるのが現状。。アニソンも好きです。。
愛をとりもどせとペガサス幻想は十八番です。。

自己紹介工場面白い。

ちなみにうちの社長は

ワイドテレビでノーマルモードにしている●●●●です。よろしく。

だそうです。。そうなんだ。。。(笑)

そして営業の男の人は、

メールチェックしてる目がショボイ●●●●です。よろしく。


そんな三人がやってる事務機屋です。よろしく。


| 雑記 | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
さぶぅ・・
午前中は本気で死ぬかと思いました。。
ラジオで「過去最低気温」って…、ソレこないだも言ってたやないかあ! まだ下がるってどないやねん!! うがー! っと一人吠えてしまいました。キーッ!!バナナ

寒いのだいきらいです。。。。

午後になってようやく脳内が解凍されてくる。。

はやくあったかくなるといいですね〜。


| 雑記 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/9PAGES | >>